リセールサービスの
使い方ガイド

リセールサービスの使い方ガイド

リセールサービスとは?
チケットを購入した試合に行けなくなった場合、定められた範囲内で価格を決めて出品ができ、購入を希望する別のお客さまに販売できるサービスです。

チケットを出品してみよう!
リセールの出品方法

チケットを出品する

1

マイチケットを表示する
左上の【MENU】→マイチケットを選択してください。
マイチケットが表示されます。

2

出品したい試合のチケットを選ぶ
マイチケット画面でリセール出品したいチケットの「出品する」ボタンを選択してください。※出品対象チケットはライオンズチケットにて購入した電子チケットとなります

初回出品時のみ、本人確認と振込口座登録を行います

3

注意事項を確認
注意事項を確認のうえ、「次へ」ボタンを選択してください。

4

メールを確認
登録されているメールアドレスに、認証コードを記載したメールが送信されますので、受信を確認してください。

5

認証コードを入力
メールに記載された認証コードを入力のうえ、「次へ」を選択してください。

6

本人情報を登録
本人情報を入力のうえ、「更新する」ボタンを選択してください。※登録済みの場合はスキップされます

7

銀行口座を登録
売買成立後に金額が振り込まれる銀行口座を登録します。
銀行口座情報を入力のうえ、「登録する」ボタンを選択してください。
※登録済みの場合はスキップされます

8

出品するチケットを選び、販売価格を設定する
出品するチケットを選択し、販売価格を設定してください。
設定したら「次へ」ボタンを選択してください。
出品金額は、1件あたり【500円】~【券面金額+380円】の間で自由に設定ができます。

9

出品方法を選ぶ
「バラ売り可」「バラ売り不可」のどちらかの出品方法を選び、「次へ」ボタンを選択してください。 ◇バラ売り可 まとめて出品されますが、1枚ごとに売買が成立する場合があります。 ◇バラ売り不可 まとめて出品され、一度に出品された枚数単位で売買が成立します。 ※○枚/1組のチケット・BOX席のチケットは、組・BOX単位での出品/購入となります。

10

出品する
出品内容・金額、利用規約などを確認のうえ、「出品する」ボタンを選択してください。
出品完了です。

出品中の操作

 出品状況を確認する 

1

出品履歴を確認する
画面左上の【MENU】をタップ後、「リセール>リセール出品履歴」を選択ください。
リセール出品履歴画面が表示されます。 ◇試合前 試合開催前の出品分が表示されます。 ◇試合後 試合終了した出品分が表示されます。

2

出品状況を確認する
リセール出品履歴画面で該当の出品分を選択すると、リセール出品履歴詳細画面が表示されます。
リセール出品履歴詳細画面では、出品内容や出品状況が確認できます。

 金額を変更する 

1

金額変更する出品を選ぶ
リセール出品履歴画面で金額変更する出品を選択してください。

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴詳細画面の「金額変更」ボタンを選択してください。
出品内容確認と金額変更画面が表示されます。
※マイチケットの「確認・金額変更」ボタンでも同様の操作が可能です。

3

販売価格を変更する
販売価格を変更し、「再計算する」ボタンを選択してください。各種手数料が再計算されますので、出品内容・金額を確認のうえ、「金額を変更する」ボタンを選択してください。
確認画面が表示されますので、「変更する」ボタンを選択してください。
販売価格が変更されます。

 出品をキャンセルする 

1

キャンセルする出品を選ぶ
リセール出品履歴画面でキャンセルする出品を選択してください。

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴詳細画面の「出品キャンセル」ボタンを選択してください。
出品キャンセル画面が表示されます。
※マイチケットの「出品キャンセル」ボタンでも同様の操作が可能です。

3

出品をキャンセルする
出品キャンセル画面で、内容を確認のうえ「出品をキャンセルする」ボタンを選択してください。
確認画面が表示されますので、再度内容を確認のうえ「OK」ボタンを選択してください。

出品結果の確認

 売買が成立した場合 

1

売買が成立したチケットを確認する
リセール出品履歴詳細画面で売買が成立したチケットが確認できます。

2

振込金額を確認する
リセールが成立した試合の2週間後を目安に、各種手数料を控除した金額をご登録の口座にお振込みいたします。

 売買が不成立の場合 

1

出品履歴を確認する
画面左上の【MENU】をタップ後、「リセール>リセール出品履歴」を選択ください。
リセール出品履歴画面が表示されます。
売買不成立の出品には「売買が成立しませんでした」と表示されます。

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴画面で売買不成立の出品分を選択すると、リセール出品履歴詳細画面が表示され、出品状況が確認できます。

売買成立しなかった場合は、お手持ちのチケットで、入場いただけます。